Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原田宗典

テレビをポケーっと見てたら通販生活のCMに原田宗典が出てた!
ちなみに原田宗典は15年くらい前からのお気に入りの作家。

で、ネットで調べてみたら去年の3月から出てたって。
見てなかったのか気づかなかったのか・・・

沖縄旅行2日目②

さて、2日目の後半を。

水族館を出てから、3年前には大雨で見ることのできなかったイルカのショー「オキちゃん劇場」を堪能。
やっぱり旅行中は天気が大事だなぁ。

ショーが終わって時間は11時。
混む前に昼飯をということで、海洋博公園内にあるレストラン「イノー」へ。

ここはバイキング。
最初は一旦外に出て沖縄そばでも食べてからまた戻ってこようかとも思っていたんだけど、面倒くさいってことで、ここになりました。

腹も満たされ、次はウミガメ。

3年前にも来て、ハルトはかなり食いついていたんだけど、今回もハルト、ユウマともに食いついておりました。

p10203052.jpg

3年前。

ウミガメ館ハルト、ユウマ

今回。

このあとマナティーも見に行ったんだけど、あんまり興味がなかったみたいでほとんどスルー。
エメラルドビーチに行きましたよ。

最初はあんまり天気が良くなかったから水着とかは置いてきたんだけど、持ってきてもよかったなぁって天気になっちゃった

でも少し水遊びも出来たし、砂山を作ったり、穴を掘ったりと結構遊べたなぁ。
まぁ、それでも4月に海は少し早いやね。いくら海開きしててもね。

エメラルドビーチ

ハルトはどんどん水に入ったけど、ユウマはおっかなびっくり。
海は初めてだったからまぁ仕方ない。

海洋博公園をたっぷり味わって、ホテルへ。

夕飯はホテル近くのおJI~へ。
最初に思っていたよりもずっと美味しく食べられましたよ。
ミルフィーユとんかつもうまかったし、そーめんチャンプルーも海ぶどうのサラダも良かった。泡盛もね。

腹一杯で部屋へ。

奥さんはエステへ向かい、残された男たちで最初は遊んでいたけど、ユウマがねむそうだったから寝かしつけ。
全然寝ずに泣かれまくったけど、最後は疲れて睡眠。

ハルトは「ママが帰ってくるまで起きてる」と健気に9時まで粘るものの、あと15分ってところでダウン。
普段は7時頃寝てるものなぁ。頑張った。

まとまりのない文で長ーくなっちゃったけど2日目終了。

覆面

今日は静岡に行ってきてその帰り、国道1号バイパスの追い越し車線を走っていたんですがね、
道の駅富士の手前で、突然左側から自分の前に車が入ってきたんですよ。

で、ブレーキランプがついたからこちらも慌ててブレーキ。
危ないなぁって思ったその時、前の車の上にポコッとパトランプ
おぉぉ、覆面パトですかっ。

そしてよく聞き取れないけど何かのたまう声が。

スピードそんなに出してなかったのに俺かいって思ったらその左にいたトラックが連れて行かれました。
そうだよねー、自分悪いことしてないもの。

去年覆面パトにやられていたのでまたかよーって思ったんですけど違ってよかった。
まぁ違反してなかったんで捕まるいわれもなかったんですけどね。

でも覆面パト、性格悪いよなー。

蕎麦屋

今日はお昼に近くの蕎麦屋「ふく田(ふくでん)」に行ってきましたよ。

場所は沼津東高校の真ん前。

奥さんがママ友から聞いた店で、ネットで調べるとなかなか美味しそう。
ハルトがうどんが食べたいって言ってたからそこにしてみると、
うどんはなく蕎麦だけでしかメニューにはありませんでした

ハルトに聞くと
蕎麦でもいいってんで安心して注文。

食べてみると、やー、なかなかうまかった。
蕎麦の舌触りというか食感が今まで食べたのとは違いましたね。

量が少なかったのが残念でしたが、あとは満足。

折りたたみ自転車2

折りたたみ自転車を買いました。

louisgarneau.jpg

ルイガノのLGS-POP<ピンク>

休みが全然なくてまだ5kmくらいしか走ってない…

早く電車に積んで、好きな場所を好きなように走りたいなぁ。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。