Entries



スラムダンク

今日は平塚に軽く帰省してきましたよ。

ホントなら1泊の予定だったんだけど、ユウマが2日前に発熱したのもあって、日帰りに。

で、途中の伊豆フルーツパークでお土産にイチゴを買って行きましたよ。

イチゴならハルトもユウマも食べられるしね

実家についてからは庭でトカゲ探したりして遊んでおりました。
わたくしめはその間ゴロゴロ転がってましたけどね。

帰りには今回はスラムダンクを持ち帰りました。
前回はジョジョの奇妙な冒険でしたが、今回はスラムダンク。

もう何年も読んでいなかったので今度こそ読むぞとね。

久しぶりだな~。
でもまだスティール・ボール・ランもストーンオーシャンも読み途中だし、ゆっくりゆっくり行かないとね。

沖縄旅行初日②

さて空港について、手荷物預けてまずは食事。

相変わらず食事できるところは1ヶ所だけ。さすがは静岡空港。
さささーっと食べて手荷物検査。
奥さんのハサミが引っかかりました。前回は僕のベルト。
2回連続ピンポーンってやられましたよ

飛行機はANA。
まぁ、ANAのマイルを貯めて行ったんだから当然ですが。
ハルトが飛行機を見てテンション上がりまくってました

p10303122.jpg

飛行機の中では子供2人ともおとなしく過ごしていて一安心。
機内放送で、那覇の天気は雨。雨
前回は那覇は晴れだったんだけどなー。暑かったんだけどなー。と思いながら着陸。
確かに雨は降っていたけどゆいれーるに乗ってる間に止んで晴れてきました。

旭橋で降りてオリックス・レンタカーでキューブをレンタル。
沖縄ツアーランド経由で予約して2泊3日で1万円以下で借りられました。

キューブに乗って出発。
前回は波上宮と西松屋、ブルーシールに寄ったんだけど、今回はブルーシールでアイスだけ食べて寄り道終了。

p10303252.jpg
ハルトがバニラ(左)、奥さんがサトウキビ(中)、僕が紅芋味(右)でした。

そのまま恩納村までドライブ。
途中島時間で夕飯をとってホテルへ。
夕飯はソーキそばとか海ぶどう、ミミガーのポン酢和え、グルクンの唐揚げなど食べましたよ。
ミミガーのポン酢和えが一番うまかったなー。
ユウマはこの中に入ってたもやしを食べまくってました。
運転してたからビールが飲めなかったのが残念でしたね。

満腹になったのでホテルへ。
ホテルは前回と同じく沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ。ツインの予約をしてたんですけど、小さいお子さんもいることですしってことでダブルの部屋に変えてもらいました。
ハルトもユウマも寝相が激しくなってきたし、ダブルにしてもらえてよかった。

みんな疲れていたので、僕はハルトと、奥さんはユウマと大浴場に行ってさっさと寝ました。

オリックスvsソフトバンク

今日のオリックスvsソフトバンクは昔のユニホームでの試合だったもよう。

近鉄vs南海ですな。

いやいや非常に懐かしい。
感慨深いものがありますな。

で、ですねオリックスの金子が投げてるのを見て、なぜか『赤堀!』って思っちゃいました。

フォームが似てるとか姿かたちが似てるとかそんなのは全く覚えてないんですけど、
なんとなく、近鉄のユニフォームのピッチャーを見て『赤堀!』って思ったわけですよ。

野茂でも高村でも吉井でも岩隈でもましてや佐野でもなく、赤堀って思ったんです。

ファンでもなかったのになんでかなぁ??

沖縄旅行初日①

4/3

ハルトの誕生日に沖縄に行ってきましたよ。
9日からは幼稚園だから行けるのは今!って感じで。

富士山静岡空港を使って沖縄に行きます。

まずは8時頃我が家を出発して空港まで。

前回(3年前)は大雨の中空港に向かいました。

今回はというと・・・今回も天気予報は雨ばっかり。
家を出た時もパラパラと降っていましたよ

それでも前回よりははるかにマシ。ナビを静岡空港にセットしていざ出発と。

順調に行くかと思われた今回の旅も東名に乗ってからは一変

大雨に見舞われました。まさに春の嵐。
台風並みの雨の中、高速を空港までひた走っていきました

吉田ICに近づくにつれ徐々に明るくなる空、空港に近づくにつれ弱くなる雨。

果たして、空港に到着した時には雨は止んでいたのです!

外は肌寒かったけど、それでも雨が上がったことに気をよくして空港に入っていきました。

スティール・ボール・ラン-STEEL BALL RUN- (2)

集め始めたスティール・ボール・ランはまだ4巻までしか買っていないんですけど
奥さんが2週目に突入しました。

今までジョジョ関連なんて読んでいなかったのに。。。

初見でもおもしろいんだなぁ。

スティール・ボール・ラン-STEEL BALL RUN-

JOJOの奇妙な冒険 第7部にあたる

スティール・ボール・ラン-STEEL BALL RUN-

をようやく集め始めました。
まだ1巻しか読んでないし、第4部も並行して読んでいたりするけど、
久~しぶりに買った新しい漫画なので楽しみ

いよいよ明日

明日沖縄に旅立ちます

天気はいまいちみたいだけど、まあそれはそれ。
あまり急がずゆったり過ごしてきたいと思います。

みんな喜べる旅行になるといいなぁ。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

