Entries



来週沖縄へ

来週の3日から3泊4日で沖縄に旅行に行きますよ

この時期にしたのはANAカードやら何やらで貯めたマイルが3人分貯まったから。
それとハルトが4月から正式に幼稚園に入園するからその前に行く必要があったから。

3月に行ってもよかったけど、もし行こうとしていたら兄弟そろって発熱していたからキャンセルになってたんだろうな。

4月にしてて良かった

3年ぶりの沖縄はどんなだろう?
前回1歳だったハルトは今回どんな反応をするのかな?
前回いなかったユウマは今1歳。前回のハルトと違った反応なのかな?

家族みんなで楽しめる旅行になるといいなぁ。

2012年医療用医薬品売上トップ10

タイトルが時には薬の話をなので、たまには薬関係を。

IMSジャパンで2012年の医薬品売り上げランキングが出ていました。


 1位 ブロプレス(武田薬品)
 2位 ディオバン(ノバルティス)
 3位 プラビックス(サノフィ)
 4位 アリセプト(エーザイ)
 5位 モーラステープ(久光製薬)
 6位 レミケード(田辺三菱製薬)
 7位 オルメテック(第一三共)
 8位 アバスチン(中外製薬)
 9位 タケプロン(武田薬品)
10位 リュープリン(武田薬品)    でした。


ARBが3つ、分子標的薬が2つ入ってますね。
しかし、モーラステープが5位というのは予想外でした。
何枚くらい売れたのかしらん?
久光のだけで5位じゃ祐徳薬品のを足したら4位かも?

1歳

今日は次男のユウマの誕生日

祝1歳!

・・・なんだけど、まさかの発熱

ちょうど1週間前にハルトが発熱してようやく回復したと思ったら今度はユウマ
完全に感染ったなぁ。
ハルトは40℃超えてたからユウマも超えるんだろうなぁ
突発性発疹でこの間発熱したばかりだっていうのについてない・・・

今はこじらせないようにしっかりと治すことだけ考えないとね。

明日は早く起きて小児科の予約してこなきゃ!

去年に続いて大変な誕生日になっちゃったけど、1歳おめでとう

強風

今日は風が強かったですね。

仕事が終わって駅までのバスに乗った時にはまだ降っていなかったんですけど、
あと2~3分で出発というところで雨が降りだしました。

駅前でバスを降りて駅まで歩く100mくらいが恐ろしい程の強風
帽子がすっ飛びそうでした

沼津に帰ってきたら風はそうでもなかったんですけど、
さっき報道ステーションをみていたら沼津が映っていましたね

あれから風が強くなったんだなぁ。
早く帰ってきてよかった

スマホ

いまだにスマホに変えることもなく、昔ながらの携帯を使っているんですけど、去年、今年と冬になると画面に青い線が入るようになりました。

寒さがいけないのかなんなのかわからないけど、調子が良くないのは一目瞭然。

そろそろスマホに変えようかしらん?

どんな機能があるのか、どんなサービスがあるのか、さーっぱりわかんないけど勉強しよっと。

3月4日の電力

昨日は天気予報では快晴だったものの、蓋を開けてみれば結構曇っていたようで、
発電:18.2kW
自家消費:2.4kW
買電:13.3kW   でした。

買電のほとんどは深夜電力でまかなっています(蓄電池のため)。

なので、
買電の電気代:167円
売電の電気代:665円。

約500円のプラス収支でした

もっと晴れて、ガンガン稼いでおくれ

蒼天航路

最近、CMでグリーの蒼天航路をよく見かけます。

蒼天航路は単行本を持ってますが、初めて読んだ時はかなり強烈でした。

それまで読んだ三国志は吉川英治の三国志とヤングマガジンの龍狼伝くらいでした。

随分読んだつもりでいましたが結構少なかった。。。

三国志ものにしては非常に珍しく曹操を主人公としたこの作品。

独特な絵が苦手な人もいるかもしれませんが一読をおすすめします。

今までと違う三国志観を手に入れられるんじゃないでしょうか?


ジョジョが読み終わったら次は蒼天航路かな~

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

