Entries



abe

先の衆院選で自民党大勝、安倍政権誕生。

日に日に円安が進み日経平均株価は11000円台を回復しました。

結構なことです。

僕の持っている株も上がってきました。大した収入にもなりませんが・・・

先だっては所信表明演説で強い日本を~、強い経済を~なんてことも言ってましたね。

でも第一次安倍内閣の時にあれだけ言っていた宙に浮いた年金問題については一言もなし。

こちら(平成25年1月28日 第百八十三回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説)を見てもらえばわかりますが、年金という言葉すら使っていません。

「全件突合するする」ってあれだけ言っていたのにね。

「過去の反省を教訓として心に刻み、丁寧な対話を心掛けながら、真摯に国政運営に当たっていくことを誓います。」のだそうです。

誓うだけでなく誓いを守ってほしい。そう思う今日このごろです。

職場は熱海。

朝、熱海駅を降り職場前の道を歩いていくと、途中に熱海桜があります。

見上げてみるとつぼみが大きくなってきました。

河津桜の親戚だかなんだかなので開花が早いんですね。

その桜がもうそろそろ花を咲かせようとしています。

昔は桜なんて花が咲いて初めて気付いたものですが、今じゃふとした時に木々を見上げたりしてしまいます。
四季の遷り変わりに今までよりも気付くようになってきました。

年をとったんだなぁと思うと同時に、年をとるのも悪くないなぁ、そう思うのです。

スポーツファーマシスト

先週の土曜日、半休をとって静岡までスポーツファーマシストの実務講習を受けに行ってきました。

基礎講習は東京でやったんですけど、実務講習は各都道府県で行います。

予定時間は15:30~17:00までの1時間半。

蓋を開けてみると40分で全て終わってしまいました
身に付いたのかどうなのか・・・

2月に試験を行って合格すれば晴れてスポーツファーマシストです。
活用できるかわからない資格ですけど、何かの役に立てばいいなぁ。

引越

先日の15日、16日に引越をしました。

15日は引越業者にせっせと荷物を運んでもらいましたが、ダンボール箱の多いこと多いこと
業者の方に悪いなぁと思いながらも、自分でやらなくてよかったと思ってましたよ。

もちろんまだまだ片付いているはずもなく、うず高く積まれております・・・

16日はコミュファ光が工事に来てネット、電話、テレビが全て光仕様となりました
その他、テレビ台やら電子レンジやらいろいろなものが届けられ、それを運んだり組み立てたりでヘトヘトに。

引越が全部終わるまで1~2ヶ月くらいかかりそうですけど、少しずつ頑張りますよ

前夜

いよいよ明日引渡しです。

大体の説明は昨日受けたので、鍵をもらう程度のはず。

午後から引越しが始まります。
明日あさって休みを取ってますが、どれだけ片付くのか・・・

まずは寝る場所を確保しないと

2013年

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2013年もまたたく間に1週間が過ぎ去っていきました。

今年は元日から仕事を始めるという目出度いんだか目出度くないんだか、兎にも角にも慌ただしいスタートでした。

昨年末はハルトと初めて近くの温泉湯~トピア函南』に行ってきました。

2年前に伊豆に旅行したときは『ホテルカターラ福島屋』に泊まったんですけど、当時2歳のハルトは驚いたのか怖かったのか号泣してました。

それが今回は、「おっきなお風呂楽しかったね~」などという発言も!

成長したなぁ。

まぁ、風呂自体は20分程度しか入っていられませんでしたが・・・

ハルト、ユウマとも今後の成長が楽しみです。



Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

