Entries



引っ越しました

今までの住まいを8月に解体するので今週の連休に引っ越しました。

なのでネットがまだつながっていなくて当直中の更新。

ネットがつながるのが25日。

まだまだ先な気がするなぁ。

シュティムト ゾー

ドイツ語で

シュティムト ゾー(Stimmt so.)

は、釣りはいらねーぜの意味。

大学のドイツ語の授業で知ってから約15年、
印象が強くてずっと覚えていたんだけど実際にやったことはない。

そしたら今日、職場の後輩がやっていることが発覚。

職場から駅までバスが出てるんだけど、19:15が最終。

だから帰りが遅くなるとタクシーを使ってたみたい。徒歩10分ちょいなのに・・・

で、駅までは初乗りだから1000円でお釣りがくる・・・はずなのに、そこで釣りはいらないと、こうおっしゃってるらしい。

やー、すごい。

俺にはできんね。歩いて帰るし。

こういう事が積み重なると景気が良くなるんだろうなぁ。

汗っかき

ハルトが汗っかき。

あんまりエアコンをつけないから汗腺が発達したのかわからんけど、寝てて汗がびっしょり

子どもだし代謝も活発なんだろうからしょうがないけど、寝てて頭がびっしょり。
本格的に熱くなるのはまだまだこれからなんだけど・・・大変だぁ

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

