Entries



モス

昨日、夕飯を食べながら「お試しかっ!」を見ていたら、帰れま10でモスバーガーをやってましてね、
夕飯を食べたばかりだったけど、奥さんも食べれそうだったからモスに買いに行ったんですよ。

で、僕がモスバーガー、奥さんがとびきりハンバーグサンド「チーズ」にしましたよ。

うちに帰って食べたらね、なかなかに美味しかったわけです。

テレビの戦略に踊らされた感はもちろんあるけど、
たまにはこう言うのもいいですな。

新居2

先日、家を建て建てることにしました。

と言う記事を書きました。

メーカーはセキスイハイムです。
5月末くらいに決定しました。

今日の夕方、以前モデルハウスを見に行ったヘーベルハウスから電話が。

S「ヘーベルハウスのSです。最近は家の方はいかがでしょうか?」

我「いや~、申し訳ないんですけどもう決めちゃったんですよね。」

S「え?ど、どこですか?」

我「セキスイハイムです。」

S「どこが決め手だったんですか?いつですか?」

我「まぁ、いろいろ事情が変わってきて、工期が短い点ですかねぇ。5月末くらいに決めました。」

S「そうですか・・・もう資料とかも必要ないですか?」

我「はい」

S「・・・ブチッ(電話切れる音)、ツー、ツー」

我「???」

いやぁ、何も言わずに切られるとは思わなかったなぁ。
ショックがあったにしてももうちょっと言いようがあるでしょ。

ヘーベルハウスにしなくて良かった。

父の日

そういえば今日は父の日だったのね。

生憎と日当直なので一日病院。

でも昨日、家に帰ったらハルトがなんかくれた。
今月から入園した幼稚園で父親参観を兼ねたファミリーデーなるものをやったらしく、
ホントならそこでプレゼントをもらえたらしい。
でも今月から入園だったから、そんなものがあるなんて知らないし、土曜日も出勤で出られず。

で、もらったのがコレ

p10006582






コースターと箸置き。

ひと組ずつあるし、奥さんと使おう。

ハルト、どうもありがとう。

展示場に行ってみた その2

2回目に展示場に行ったのが1週間後。

もともと展示場に行く予定はなかったんですが、時計の調子が悪かったので御殿場プレミアム・アウトレットに見せに行った帰りにちょっと寄ってみようって事で行ってみました。

行ったところは百年住宅

先週セキスイハイムに行ったときに、「うちも地震に強いですが1番は百年さんですね。」と言われたので、地震の危険度が高い地域に住んでいるコチラとしては何としても行ってみないと!と拳を熱くしていったのでした。

百年住宅

見た目がちょっとアレですが、見てくれよりも機能性が重要と考えてるわが家はそんなモノはモノともせず入りました。

対応した営業のKさんはいまいち相性が合わない人でしたが、百年住宅の強さの説明は◎。
印象としては悪くはありませんでした。

予算の都合はあるモノの、地震に強いのはやっぱりいいねって印象を持ったまま帰宅したのでした。

昨日の記事で間違い

愛読しているブログ
JIROの独断的日記を読んでいたら、

「三笠宮寛仁さま ご逝去」←皇族が亡くなったら「薨去」(こうきょ)です

と言う記事が。

自分も昨日のブログでは「ご逝去」と書いてしまいました。

皇族の方には「薨去」を使うのだそうです。
また、冥福を祈るのも違うようです。

勉強になりました。また、自分の不勉強さを知りました。

改めて、

寛仁さまのご薨去の報に際し、謹んで哀悼の意を表する次第です。

寛仁さま

「ひげの殿下」で親しまれた三笠宮寛仁さまがご逝去されました。

高校の時だったか、一度だけ講演(?)を聞いたことがあって、話の内容はもう覚えてないけど、インパクトだけはすごかったのを今でも覚えていますね。

皇族の中にあって、際だった存在感をおお持ちの方でした。

非常に残念です。

ただただ、ご冥福をお祈りする次第です。

新居

いろいろ考えて、家を建てることにしました。

お宮参り

今日はユウマのお宮参りに平塚八幡宮まで行ってきました。

お祓い中、やや愚図ることもありましたけど、無事終了

ハルトもいい子にしていたし、雨も降らなかったし、良いお宮参りだったんじゃないかな。

元気に育ちますように。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

