Entries



そんな仕事したかなぁ?

今日は院内の学術懇話会ってのがあって、それに出席してから帰りました。

一般演題で、今行ってる5階病棟の看護師が退院調整の発表してたんだけど、
そこで自分のことが言われてビックリ

「輸液の保存方法や調整についての提案は○○薬剤師が提案してくれたことで・・・」とか。

えーっと、半年くらい前のこと何であんまり覚えてないんですが、ちゃんと仕事していたようです。

エライなぁ自分と、そう思いました。
モチベーションの全く上がらない最近の自分と違って、半年前は頑張ってたのかなぁ。

まぁ、何にしても褒められたりすることはいいものです。

調子に乗って、明日から頑張っていこう。
明日になったら頑張る気が起きるかわかんないけど、
明日から頑張ろうと、今そう思うのです。

展示場に行ってみた その1

はじめて展示場に行ったのは今年の1月3日。

新年の折り込み広告に入っていて、福袋ももらえるし、モデルハウスってのにも行ってみたいしってことでSBSマイホームセンター三島展示場に行ってきました。

本当になーんにも考えないで行ったので、何を見たらいいのやら、何を聞いたらいいのやらただただ大きくて立派なモデルハウスに圧倒されるばかりでした。

ちなみに入った家は入口すぐのセキスイハイムのグランツーユー。

グランツーユー

さーっと見て次に行く予定でしたが、営業のFさんの話をじっくり聞くことになりここだけで終了。
感想は広いなぁ、すごいなぁくらい。我ながら単純な感想のみでした。
営業さんからも買う気あんまりなさそうって見えてたんじゃないかと思います。

どちらかと言うと息子がぐずるんじゃないかと冷や冷やしながらの見学でしたが、熱心におもちゃで遊んでました
結局パンフレットと福袋をもらって帰宅。

第一印象はまずまずでした。営業のFさんも若い方だったけど好印象でした。
とりあえずあったかハイムは暖かいということだけが分かった、そんな初日でした。

展示場に行くときはHPを見て準備をしてから行くべきですね。
そうしないとただぽけーっと見ることになってしまいます。
時間がもったいないです

契約

本日、セキスイハイム東海にて契約してきました。

今まで生きてきて一度にあんなに住所と名前を書いたこともないし、あんなにハンコを押したこともありません。
ただただひたすら疲れました

細かい内容を書きしたためたいのですが、眠くてたまらないのでまた今度。

兎にも角にも今日から長いようで短い家造りのスタートしました

もう、後には戻れません。

幼稚園

うちの子が6月から幼稚園に行くことになりました。

悠馬が生まれてから、遊びに行くこともままならないし、幼稚園に行かせてあげた方がのびのびできるんじゃないかなって。

で今日、奥さんが面接に行ってきたわけです。

面接は午後からだったんだけど、午前中に体操教室行ったりしてすっかり疲れてたものだから
名前とか全然答えられなかったらしいです

まぁ、大人と向かい合って質問されることなんて今までなかったからだいぶ緊張したんだろうな。

夕飯の時とか風呂のときなんぞに
「今日は幼稚園でこんなことをしたよ」
っていっぱい話してくれるかなぁって、今から楽しみです

はじめまして

はじめまして。

今住んでいるのは義父のアパート。
2人目ができたのをきっかけに、少~しずつ家を買うと言うことを考え始めました。

元々、モデルハウスに行ってみたいねと夫婦で行っていたのですが、何も準備しないで行ってはならない場所でした。

見事クモの巣にからめとられて家を建てることになったのです。

・・・予定よりも1年くらい早く。

誰かの参考になるのか、読むに堪えるものになるのかまったくわかりませんが、
将来読み返してみて、懐かしく感じられればと思いブログに残すことにしました。

更新の頻度は非常に遅くなりそうですが、少しずつ少しずつ歩みを進めていこうと思います。

願わくは完成したときに「本日完成しました」と書けるようやっていきたいものです。

広報

昨日は近くの千本プラザに富士サファリパークからふれあい動物園がやってきた。

ハルトは動物好きだから去年に続いて行ってきた。

スナネズミを「かわいいねぇ」と言ってなでたり、ハリネズミを「かたいねぇ」と言ってなでたり。
アメリカンミニチュアホースに身を乗り出して触ったり、
やや強引ながらハムスターを捕まえて抱っこしてみたり。

そんな風にしていたらカメラを持った人が「写真を撮ってもいいですか?」と。

「いいですよ。」と応じてハムスターを抱っこしていたら、
「来年の広報に、昨年のふれあい動物園の様子を載せるのでこの写真が使われるかもしれませんがよろしいですか?」だって。

断る理由もないし、承諾。

来年の広報誌に我ら父子が載るのかしらん?

覚えていられる自信もないけど、少し楽しみにしていよう。

載らないとは思うけどね

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

