Entries



区切り

大関 魁皇が引退。

1つの時代が過ぎゆく感じだなあ。

あな、さびし。

節電の夏

東電、余力あれば西日本融通

東京電力の松本純一原子力・立地本部長代理は12日の会見で、夏の電力需給に関連し「その日の電力の需給状況で余力がある場合、西日本の電力会社から融通の要請があれば、余力の範囲で要望に応えたい」と述べた。
 定期検査中の原発再稼働の道筋が不透明となる中、全国的に懸念される電力不足の回避に向け、東電としても可能な限り対応したいとの考えを示した形。ただ、松本本部長代理は「当社の需給バランスが非常に厳しい状況に変わりはない」と強調。また、細野豪志原発事故担当相は「東電管内での安定供給維持が大前提だ」と指摘した。(2011/07/12-20:08)
時事ドットコムより



予想以上に国民が節電したお陰で、関西電力などに融通してあげられそうなくらい電力が余ってるみたいね。

節電自体は大事なことだから続けることはよいけれど、我慢するのはよしましょう。

うちの病院でも熱中症で患者さんが運び込まれてますもん。

夜も明かりの灯っている街灯が少なくて暗いものね。
あれは危ないですよ。
夜は明らかに電力余ってるんだから、街灯はつけましょうよ。


必要なものは必要なんだから。

無理しない。

無理しない。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

