Entries



今宵の夕飯は今シーズン初の鍋。

少々気温が高かったけど、モツも買ってあったしやろうってことで。

いやぁ、鍋はうまいですなぁ。
酒にも合うし米にも合う。

腹ふくれるまで堪能しましたよ。

昨シーズンはもう日曜日と言ったらひたすら鍋。

今週も来週も再来週も鍋でした。

今はまだ暖かいからそんなことはないけれど、これから寒くなったら鍋三昧と行く予定。

早くうちの坊主も鍋食えるようにならないかなぁ。

ノーベル化学賞

今年のノーベル化学賞に鈴木先生、根岸先生、Heckの3名が選ばれました。

それぞれ鈴木カップリング、根岸カップリング、Heck反応と、その名前を反応に残す素晴らしい仕事をされた方々です。

僕も会社時代・大学院時代に鈴木カップリングとHeck反応にはお世話になりました。

根岸カップリングも文献紹介で紹介した覚えがあります。

非常に遠いながらも自分に関わりがある人がノーベル賞を受賞したというのは感慨深い物があります。

このたびは誠におめでとうございます

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

