Entries



ご報告

突然ですが報告を。

子どもができました

って言ってももう五ヶ月ですが。
予定日は四月一日です。

五ヶ月後には父親になっているのかと思うとなんとも不可思議な気持ちですが、楽しみであるのも確かです。

何を書いていいのやらよくわからないので、おしまーい。

注射

今月は注射強化月間です。

一ヶ月丸々注射当番をやってます。

注射ってのもなかなかに気を遣います。

配合禁忌もみなきゃならんし、投与速度も気にしないといけないし。
なにより一から勉強していくのが何よりツライです。

もう30ですしねー。
なかなか頭にすっと入ってこなくなった気がしますよ。

でもさすがに20日近くやっているとだいぶ慣れるもので、どの薬がどこにあって、何が1日にどのくらい出るのかとかわかるようになってきましたね。

1日の流れは以下の通り

朝~昼 その日の入院注射、外来注射を見ながら翌日の入院注射をくむ。
昼   入院注射、外来注射を見ながら注射薬の発注業務
    なんと言っても注射が欠品したりすると大変です。常に在庫をチェック。
    翌日の外来分も決まっている分は調剤。
15時頃 IVH。
    クリーンベンチを使って無菌処理。
16時半~翌日の準備

基本的に注射だけならそんなに忙しくはないんだけど、内服薬の外来が忙しいときにはそっちにヘルプに行くからそのときは完全に注射はストップ。
そういうときはキツイですね。

ま、仕事って言うのは大変なものです。
少しずつ自分のリズムを見つけて、要領よく進めてかないとね。

さて、今日も風呂入ってもう寝ますかね。

以上終了。

オラッチェ

今日は休みだった。

体を動かしたかった。

だからポタリングした。
函南の酪農王国オラッチェまで。

しかし疲れた。

酪農なんてそこいらでやってるはずもなく、どちらかってーと高地でやるもの。
だから途中から登る登る。
10kmくらい登ったのかな?

兎に角疲れた。

オラッチェに着いたものの思いのほか狭くて、平日だったこともあって特にすること無し。

6月からレストランも休業中みたいで昼ご飯はホットドッグですませた。
酪農王国を謳うだけあってソフトクリーム(270円)は濃厚でおいしかった。

ほとんど動物にふれあうこともなく終了。

帰りは行きとは一転して下り。
スピードが出すぎないように気を付けながら帰宅。

っつっても50km/hくらい出てたけどね。

久しぶりの運動は楽しくも激しく疲れた。

もっと定期的に運動しないとなぁ。

カルボヌァーラ

今日は休みで一日中ゴロゴロ。

やったことと言えば風呂掃除と部屋の片付けを若干。
あと夕飯を作ったくらい。

昼からビールを飲みつつ出雲駅伝見てました。
う~ん、贅沢。

夕飯では数年ぶりにカルボナーラとコーンポタージュを作ったんだけど
久しぶりに作ったこれらは手際が悪かったこともあって、思い描いた味にはならず。

残念。

明日は気が向いたらみたらし団子を作る予定。

これはおいしく作れるかなぁ?

お小遣い帳

今月から思い立ってお小遣い帳をつけ始めました。

齢30にもなってお小遣い帳もないもんですが、まあいいでしょ。

家計簿ソフトを使ってつけてるわけですが、いつまで続くものやら。
とりあえず1ヶ月間続けてみて、どの程度使っているのかを把握しようと思って始めましたよ。

そしたらねぇ、全然使ってないことに気付いたわけ。
ってまだ1週間もたってないんだけどね。

家から病院に行って、昼に食堂でご飯食べるときに数百円使って、
んでもってまっすぐ家に帰ってるから、1日平均400円弱。

結構使わないもんだねぇ。

そろそろパーッと使えるように飲みに行きたいものですな。

本日のこと

9:25 起床
9:30 ワンピースを見る
10:00 ドラゴンボールZを見る
11:00 出かける
11:20 朝食兼昼食。うな繁でウナギを食す
12:00 サントムーン柿田川へ
    ユニクロで服を、エイデンでインクカートリッジを購入
    100均で本立て?を購入
14:00 イトーヨーカドーで食材購入
15:20 帰宅
18:30 調理開始
    青椒肉絲を作る

こんな感じ。

他の時間はだらだら漫画見たり、ゴロゴロしたり。

何もしない一日は貴重だなぁ。
しみじみそう思うのです。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

