Entries



結婚記念日

実は明日は結婚記念日です。

結婚してもう一年たつのかと思うと、時のたつのは早いものだと実感します。

明日の天気予報は雨。
一年前の結婚式の日も雨でした。

やっぱりそういう日なんですかねぇ。

結婚一周年ってのは紙婚式だそうで、奥さんには紙にちなんで手帳をプレゼントしました。

その手帳に次の一年が記されていくんでしょうねぇ。

忙しくも楽しい一年になることを願ってますよ。

以上。

羊の数を数えよう3

本日も羊を数えた話ですよぉ。

昨日も懲りずに羊を数えた。

羊が一匹
羊が二匹
羊が三匹


羊が三十匹



羊が五十匹



羊が七十匹


ん?七十匹

今日はすごいぞ!まだ眠ってない


と思ったそのときに眠りに落ちました。


はたして今日は何匹になるんだろう?

百匹以上あるいは二十匹以下を目指しますよ

ではおやすみなさい

羊の数を数えよう2

昨日の夜も羊の数を数えてみた。

羊が一匹
羊が二匹



羊が三十匹



羊が五十匹



ZZZ


五十匹数えたところまでは覚えていたもののその後はまったく記憶なし。

やっぱり寝つきがいいなぁ。

羊の数を数えよう

自分はなんとも寝付きが良い。

それだけ疲れているのか、それとも頭空っぽでな~んにも考えていないのか、なぜなのかはわかんないけどすぐ寝てしまう。

寝るときに毎日のように「今日は眠れない気がする」と言っても、奥さんに「眠れる眠れる」と簡単に言われてしまうので何だか悔しく、眠らずに頑張りたくなる。
いや、くだらないことなんだけどね。

で、羊の数を数えると結構眠れなくなるので昨日数えてみた。

羊が一匹
羊が二匹
羊が三匹・・・・・とね。

で、結果はと言うと、50匹にも到達することなく眠ってしまった。

やっぱりすぐ寝てしまうんだねぇ。

でもね、世の中には眠れずに困っている人も多いわけだし、
いかに眠らずにいるかなんて考えずによく眠れる体に感謝しつつ今日も寝よう。

そうしよう。

ぬれせんべい

最近、ぬれせんべいにはまってます。

この間たまたまローソンで見かけたお菓子を買ったのがきっかけで食べ始めたんですが、なんともおいしかったんですね。

ってことでまずは銚子電鉄のぬれせんべいだ!と思い購入を思い立つも敢えなく品切れ。

結局楽天で買いました。

今日届いたので明日にでも食べようかと思います。

やー楽しみ。

コール

土曜日は仕事休みだったので出かけて後輩と会ってました。

でですね、夕方に携帯をふと見てみたら病院から3件も電話が入ってたんですね
しっかりと留守電にメッセージが入っていたので折り返し電話しました。

するとね、なんでも僕が調剤した麻薬の伝票(処方箋)が見つからないらしいんですよ。
で、どこにあるか知らないか?と聞いてきたわけですね。

そんなこと言われてもねぇ、はっきり言って知らないですよ。

僕は調剤はしましたけど、監査はしてないですからねぇ。
とりあえず思い出せるところまではすべて伝えましたけど、結局の所監査の手前までしかわからないですからね。
監査した人に聞いた方が良いんじゃないの?と思いながらね。

で、電話の後2~30分してまた電話がかかってきました。
どうやら無事見つかったようです。

やれやれ良かった良かった。と安堵しながらも
ちゃんとしてくれよ~と思った一日でした。


三連休も終わり明日からまた仕事。
やっぱり連休の後の仕事は憂鬱ですね。

はーやれやれ。

最近

ブログの更新が滞ってますね。

忙しくてなかなか書く気になれないって言うか、書くネタがないって言うか。そんな感じ。

8月が過ぎて調剤者が減ったのに処方箋枚数が増えてててんてこ舞いです

忙しいと自然とミスも増えましてね、
監査で引っかかったのが3件でした。

いつもはあっても1件なんですけどねー。
やっぱり焦っちゃってましたね。

焦りはいかんですね。

某SS製薬にいたときに先輩に言われました。

「焦らず急げ」とね。

難しいけど実践しないと~

調剤疲労

先月、1人やめました。
今月から病棟あがる人が1人追加されました。
調剤室から2人いなくなりました。

うちの病院は院外処方率が1%程度しかないので一日の大半を外来の調剤に追われます。
ただでさえ忙しかったのに、そこからさらに2人抜けるわけだからキツイです。

あー辛いツライ。
ツライからプリンでも食ってもう寝よ。

休み

今日は休みでした。

はじめはうちでゴロゴロと思ってたけど、水道工事が来たので予定を変更してサイクリングすることに。

まずは柿田川公園に行って湧水を眺めました。
カワトンボらしきものもいて軽く癒されました。

次は三嶋大社です。
売店でラムネを飲もうかと思ったんですけど、外国人観光客に阻まれて断念。
代わりにダイドーの自動販売機でアメリカンコーヒーをがぶ飲みしてやりました。

その後は日大三島高校を通り過ぎブックオフに。
残念なことに棚卸しのため休みでした・・・。

仕方なく帰宅。
往復約23km。1時間ちょっとでした。

夕飯は珍しく奥さんに代わって僕が作りました。
っても餃子とニラスープだけですけどね。
休みの日くらい作っても良いかなとも思いましてね。
いつも作ってもらってるわけだし。

明日から土曜日まで仕事。
一応サイクリングもして精神的にリフレッシュしたことだし今週もあと4日、頑張りますよぉ。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

