Entries



大雨

今朝は雨の音で目が覚めました。

時間は5:30くらいかな?
もうちょっと前かもしれないし、もうちょっと後かもしれない。

とにかく雨の音で起床。

結構激しく降っててね、こりゃ道路が水浸しかな?とか
こりゃ電車止まるなぁ。とか思って二度寝。

雨は徐々に勢いを弱め仕事に行く時間にはほとんど止んでました。

沼津ではほとんど止んでいたものの、三島では結構な雨。
でも熱海では小雨。

病院に行く途中にトンネルがあるんですけどね、そこに入る前は小雨、
そこを出る頃には大雨でした。

たった数十メートルなのにこの差。

そこから病院まで僅か4~5分なのにもうずぶ濡れ

靴もジーンズも靴下もバッグもすべてずぶ濡れ。

着替えて干していたにもかかわらず、結局終業時間になっても靴とジーンズは濡れっぱなしでした。

仕事の方も今日に限って苦手な人たちが多く残って、仲の良い人たちは休み・・・

朝から帰りまでさんざんな一日でした。

明日は一日窓口です。
変な患者さんとか来ないといいなぁ・・・。

終わり

オリンピックも終わっちゃいましたね。

次回の夏季オリンピックまでまだあと4年もあるのかと思うと長いなーの一言です。
2010年冬季オリンピック(バンクーバー)までだってあと2年あります。

やー寂しい。

次の楽しみは何かなぁ?

W杯最終予選・・・はイマイチ盛り上がりに欠けるし。
出雲駅伝、全日本大学駅伝、箱根駅伝はまだ先な感じだし。
プロ野球は中日調子悪いし。
衆議院解散はいつするんだかわかんないし。

特に何もなさそう


それはともかく、日本および世界各国代表の選手の皆様、暑い中お疲れ様でした。
メダルを獲得した人も獲得できなかった人もとにかくすごかった。

普段見ることのできない競技もたくさん見ることができたし、いろいろ感動させてもらいました。

次回も楽しみにしていますよ。

でも次回のオリンピックは34歳かー。何だか微妙な気分。



※一番はまった選手は男子棒高跳びで金メダルを獲得したオーストラリアのフッカー選手。
予選も3回目のジャンプでぎりぎり通過。
決勝も1回目のジャンプ(5m60cm)以外は全部3回目の試技でのぎりぎり通過。
オリンピックレコードへのチャレンジもぎりぎり通過。
兎に角すごい精神力だなーと思いましたね。
髪型も古代ギリシャ人みたいですごかったし。

サイクリング

金曜日に久しぶりのサイクリングをしてきました。

予定では80kmくらい走ろうかと思ったんですけど、疲れちゃったので60km弱で帰ってきました。

スタートしたのが10時半くらいで走っていて汗が滝のように流れて来ちゃってね、大変でした。

走った場所は沼津から大瀬崎までの往復。

これ以上走ると帰りがきつそうだなーと思ったので、無理せずそこで戻ってきました。

でもね、実に体力が落ちたなぁと思いましたね。
暑さで体力の消耗が早かったってのもあったとは思いますけどね、日頃運動を全くしていないとこうまで体力が落ちるものなのかとね、実感しましたよ。
たかだか往復60km弱だもの。

それでもこの距離が辛いのなんのってね。
やれやれですよ。

でもねドンだけ辛いって思ってもね、やっぱり運動は良いですよ。
体を動かすってのはね、やっぱり必要。
何たって人は動物。動く物ですよ。

これからも折を見て運動していきたいと、実感しましたね。

その疲労のせいで昨日、今日と体調が優れないけど火曜日も休みだし、まあ大丈夫でしょ。


さてさて、お盆も終わったし、また明日から通常通り仕事しますよぉ。

でもかったるいわー。

心にしみる

よく見るテレビ番組に「水曜どうでしょう」があります。

火曜日の日記が印象に残りました。

その印象に残った部分を転載します。
ほんの2行なので著作権とかには触れないかと思います。

親はいつまでも親であってくれる、
だから子は、いつまでたっても子でいられるのです。

しみじみ良い言葉だと思いました。

この日記、
まだ残っていますがお盆が終わる頃には更新されてしまうかもしれません。
早ければ明日かもしれません。

全文を読んでみたい人は急いでください。

自転車

今週の金曜日に、久しぶりにサイクリングをしたいと思ってます。

50~100kmくらいの間であまり急がず気持ちよく走れたらと思ってます。

若干雨が心配ですが、きっとほどほどに曇って暑すぎないサイクリングとなるでしょう!

そんなことを考えていたら明日の仕事がメンドーになってきたぞ。

三十路

今日、誕生日を迎えました。

ついにクチバシの黄色いヒヨッコを卒業して、大人の渋みが滲み始める三十路の世界に足を踏み入れました。

まさに感無量です。

30年生きてきたのだなぁという実感に溢れているわけじゃないけど、喜びはありますね。
ここまで無事に生きてこられたのも皆様のおかげでございます。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

ここ数年は年を取って嬉しかった事は特にないんだけど、三十路を迎えたのは嬉しかったかな。

いよいよ俺も三十路かぁってかんじでね。

さて三十代の抱負ですが・・・

1.自分の仕事っぷりに自信を持てるようになる
2.体重を±3kgぐらい(52~58kg)で維持する
3.酒量を維持する

他に浮かぶものがないのでこんな感じで。

さぁさぁさぁ、三十路も元気に行きますよぉ。

200

本日の中日-巨人戦で山本昌投手が見事な完投勝利で200勝を達成しました

嬉しくて嬉しくてたまらないです

おめでとう、マサ~~~~~~~~

網戸

昨日サントムーン柿田川で網戸を買いました。

実は先週も網戸を買ったんですけど、そのときは窓とサイズが合うか心配で一枚しか買いませんでした。

その一枚の網戸は若干の分解などを経て、見事風呂場の窓に網戸として収まってくれました。

で、それに安心してもう一枚の網戸を昨日買いました。

商品名はOKアミドです。
川口技研の商品です。

今日の昼は汗だくになりながらこの網戸を分解、装着しました。

これで生ゴミ処理機の香ばしい臭いからも解放されます。

虫を寄せ付けず、自然の風を招き入れる網戸。
貴重です。

オリンピック2

我が家におけるオリンピックテーマソングをレミオロメンの

『もっと遠くへ』

に決定したと書きましたが、フジテレビも採用していることが判明しました。

先を越されてしまい残念です。

でもそれとは関係なく、今後も我が家でのテーマソングは『もっと遠くへ』でいこうと思います。

そんだけ。

オリンピック

今日Mステーションを奥さんと見ていました。

で、NHK北京オリンピック放送テーマソングの『GIFT』(Mr. Children)を聞きました。

その後にレミオロメンの『もっと遠くへ』を聞きました。

聞いてみると、こっちの方がオリンピックの曲にふさわしいんじゃねぇか?と言う思いに駆られました。

奥さんとの協議の結果、2人の意見は一致を見ました。

と言うことで、

我が家における北京オリンピックテーマソングは
レミオロメンの『もっと遠くへ』に決定しました

そんだけ。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

