Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越第一弾終了

今朝、8時半にスタートして自転車で沼津に行ってきました。

かかった時間は1時間59分。
ぎりぎり2時間を切りました

しかし暑かったですね
30℃の中を自転車で2時間は結構きつかったです。
ブートキャンプ中なので全身筋肉痛でもありましたし。

明日は招待状が完成します。
少しずつしっかりと進んでますよ。

結婚式まであと92日。
スポンサーサイト

引越第一弾

明日(6/30)引越の第一弾である自転車の移動をします。

と言っても要は、普段長距離サイクリングに使っているロードレーサーを
沼津まで走って持って行くだけのことです。

天気にも左右されるので雨天順延ですが。

予定としては朝7時起床。
8時に草薙出発。
ブートキャンプ明けで筋肉痛だと思うのでややゆっくり目で行って
10時半~11時到着。

それで、自転車をおいたらお昼頃に今度は電車で草薙へ。
一度家に帰ってシャワーを浴びたら別の自転車で大学へ。
軽く実験を行い帰宅。

うむ。完璧なスケジュール。
あえて問題点を挙げるとすると、普段も起きられなくなった朝7時起床ってことだけ。

さあて、何時に沼津に着けるのでしょう?

何はともあれ、また一歩進んだ気がしますね。
いーねー。

結婚式まであと97日

いつの間にやら結婚式まで100日を切ってました。
早いものであっという間に時間が過ぎていきますね。

準備および実験が忙しく休みは全くない状態で、疲れもたまりやすい状態です。
ブートキャンプやっている場合なのか?
まだ1回しかやってないですけど

この土日は平塚→横浜→静岡と大移動をしてきました。
で、ブーケと結婚指輪が決まりました。

少しずつですが着実に進んでます。

学会申し込みが来月なので実験にも集中しないと~

キャンプイン

木曜日に、今ちまたで大人気のビリーズブートキャンプをやりました。

と言っても、まだ基礎編のさらにウォームアップの10分間のみですが

でもですね、次の日にはもうモモの裏が筋肉痛ですよ。
思いのほかハードですね。

ビリーは僕にこう呼びかけます。

『声が小さいぞ!』
『自分の声で自分を励ますんだ!』
『闘う体を作るんだ!』

厳しいですね。


でもね、
『喉が渇いたら水分補給していいぞ』
『疲れたら休んでもいい』

ホントは優しいんです。

こりゃハマルわけだ。

エコタンク

CMサイトっていうページがありましてね、
そこに『おもしろフラッシュ人気急上昇中のウェブコント「エコタンク」
』ってのがあるんですよ。

今回始めて見たんで本当に『おもしろ』か『人気急上昇中』か知らないんですけどね、とにかくシュールらしいんで見てみました。
とりあえず第1話から第3話までを。

その中で一番良かったかな~ってのが第3話ピロシキです。

一部画像を見せると
エコタンク





こんな感じです。
まあ、何がピロシキなんだかって感じですね。
そんな人はクリックして見てみて下さいね。

実際おもしろいのか?って聞かれますとね、
え~と、何と言うかね、大爆笑じゃないんですよ。
押し殺した笑い・・・ですか?
いや笑いなのか?
なんだかわかんないですけど不思議な魅力です。

まだ自分もはまったわけではないんで、いくつか見ていこうと思います。

他にもいろいろあるので試しに見てみて下さいね~。




ここも地道にやれば着実にポイントが貯まりますよ。よかったらどうぞ。

お小遣いを稼ごう~げん玉~

最近ポイントサイトに凝ってます。
あと懸賞サイト。

毎日ちょっとずつポイント貯めてそのうち換金とかマイルに交換とかできたらいいな~って感じでやってます。

それと懸賞も。
懸賞はこの間、TULLY'S COFFEEのマグカップやひじきのふりかけが当たって、案外当たるもんだなぁと思いましたね。

で、最初に紹介するポイントサイトはげん玉。

 ここです。

検索してみればげん玉攻略サイトなるものもありまして、大金を手にしている人もいるようです。
同じように大金を手にしてやろうって人はそちらを参考にしていただければよいと思います。

かいつまんで説明すると、
1万円の館
ポイントの森
げん玉電鉄
などでポイントが貯まります。

1万円の館
げん玉には毎日10人に合計1万円が当たる抽選があります。つまり1人1000円ね。
参加するだけで20Pもらえて、アンケート後バナーをクリックすることで更に5Pもらえます。毎日参加できるし、1分もかからないので忘れずに参加するとよいでしょう。
参加後にはメールが来ているのでその中のURLをクリックすればさらに5P!
1万円の館だけで40P(4円相当)です。

※1万円の館には館チョイスというのもありまして、「普通に20Pもらう」か「VIPルーム」を選ぶことができます。
VIPルームには宝箱が3つありまして、そのうち1つがはずれで他の2つは通常より多くポイントをもらうことが出来ます。
つまり2/3で高配当というわけです・・・・・が、なぜかここでも運が悪いらしく10回近くやりましたが1回も当たっていません。
確率としては1/59049です
なので今では確実に20P取るようにしています。

ポイントの森
毎日見るだけで10P(1円相当)もらえるので忘れずにもらっておきましょう。

げん玉電鉄
わかりやすく言えばスゴロクですね。
サイコロを振って出た目の数だけ進み、止まったマスに従ってカード、げん玉のポイントがもらえるゲームです。げん玉バージョンでは一番早くゴールをした人がポイントをもらえます。
どうにも私は運が悪いらしくカードやポイントのマス目をうまくくぐり抜けて進んでいます


後は資料請求や会員登録などで数百~数万ポイントもらうことができたり、買い物をすることでもポイントがもらえます。

こうしてためたポイントは3000Pで300円に換金可能です。
換金だけじゃなくアマゾンのギフト券やEdyなどに交換することもできます。

まだ誰も紹介していないし、会員登録も1つ2つしかしていないのに1ヶ月弱で現在2000P強です。
無料ですし、ちょっとしたお小遣いが欲しいな~っていう方はやってみたらいいかと思います。

やってみようかな~と言う人は試しに上のバナーをクリックして登録してみてください。250Pが入りますよ~。
私にも紹介ポイント入りますし.。゚+.(・∀・)゚+.゚
名前も住所も必要ないので個人情報も気にしないですみます。

以上「げん玉」の紹介終わり。


ん~、こういう紹介ページを自分のブログでやるってのはどうなんだろうね・・・
まぁ、気にせず行きましょう。これからも書きますよぉ。

引越

引越日が決まりました。

8月18日(土曜日)。

レンタカー借りて運ぶ予定。
トヨタレンタカーニッポンレンタカーで借りることになるのかな?

当方一人暮らしなわけであんまり荷物も多くないし。
電子レンジやらオーブントースターは実家へ送るし、
炊飯器は研究室にポイ。←まあ、あれば誰か使うでしょ。
洗濯機と冷蔵庫はリサイクルショップに売る感じかな。←欲しい人は名乗り出ましょう。

兎にも角にも8月中旬から沼津市民。
久しぶりの電車通学ですな。
いや~、起きられるかしらん。

自分のブログの傾向

自分のブログを見て思う。

はっきりと傾向が出てる。

・2005年に始める。←もう結構経つのね。
 この時期会社を辞めるのがきっかけで始めて、
 薬学とか有機化学のことが中心。
・2006年、忙しかったのか面倒くさかったのか、結構なおさぼり。
・2007年、結婚が決まったこともあって、内容が日記中心に。
 GoogleAdscenseによる広告収入目当てのためもあり更新ペースが上がる。
 それに比例することなく広告収入は横ばい。
 現在はポイントサイトやら懸賞サイトにはまりつつある。

これからのブログ予想。
・ポイントサイトのこととか書いていく?
  →そのリンクからみんなが入会してくれると嬉しい。
・懸賞サイトのこととか書いていく?
  →そのリンクからみんなが入会してくれると嬉しい。
・新婚生活について書いていく?
  →こりゃ恥ずかしいから書けねえな。多分。

クレジットカードとか(3)

またまたクレジットカードについて。

イオンカードと楽天カードを持ったことは前回前々回に書きました。

今回さらにもう一枚クレジットカードを発行しました。
それがライフカードです。

オダギリジョーが出てるやつですね。
んで、どーする俺?ってやつですね。

このライフカード、
・誕生月にポイントが5倍
・入会で50ポイント
・入会後3ヶ月はポイント2倍
・利用代金明細書をE-mailで受け取ると、送付ごとに10ポイント(E-mailポイント)
・1回1万円以上の「リボ払い」または「3回以上の分割払い」での利用毎に+20ポイント(リボ分割ポイント)

なかなかいいじゃないですか~、えぇ?

ちょうど8月に誕生日だし、いろいろ入り用な物もあるし使えそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ライフカードのポイントはマイレージも変換可能だし、100円で0.1ポイントつくし(普通は1000円で1ポイント、999円だと0ポイント)、有効利用できたらいいな~

そういえば、今日の実験も昨日に続いてしょんぼりな結果でした・・・

買い出し

この間の日曜日(6/10)、ペーパーアイテムやら何やら買いに行ってきました。

その日は朝からあいにくの天気で、式場からもらった数々のパンフレットを持って彼女の家のある沼津に行くのも一苦労でした。

我が家から約1時間かけて到着し、車を借りてまずはペーパーアイテムなど多数扱っている富士のライズってお店へ。
ここではペーパーアイテムと切手を買って、引出物のパンフレットをいただいて帰りました。

昼ご飯は139号線沿いにあるDADAへ。
ここでは山芋明太子のパスタ(だったか?)やピザを食しました。
なかなかにまいうーでした。

お次はカインズホームへ。
ここではとにかく大量に買いましたね。
ほぼすべてが新生活のための買い物。
風呂用品やら洗濯用品、台所用品など他にもいろいろと買いました。
車のトランクはそれらでいっぱいでした。
そういえばあんだけ一気に買ったことってなかったなー。
2人で新しい生活ですからねー。必要な物がいっぱいです。

お次はデジカメを買いにカメラのキタムラに。
機種はえーと・・・忘れたなぁ。
浜崎あゆみが宣伝してるやつだっけ?そんな感じ。
そのときは欲しい色だけが在庫がなかったんで2時間後に再び足を運びました。
待たせてしまったと言うことでカメラケースをサービスしてもらいました。
店長さんどうもありがとう。

カメラを買うなら『カメラのキタムラ・三島伏見店』です。←お礼に軽く宣伝。


あとは100均でいろいろ買い足してその日の買い物は終了。

実にたくさん買いました。
その日に使った金額だけで・・・10万円までは行ってないかもしれないけどそれに近い金額を使ったんじゃないかな~。
いや~、新しいことを始めるってのはお金とエネルギーが必要ですね。

でもこういうのも楽しいもんですね~。

結婚するためにはやることがいっぱい

あるもんですなぁ。

先日の土曜日に式場に3ヶ月前の打ち合わせに行ってきたんですけど
17時から20時までみっちりやってきました。
疲れましたね、ええ

当日私は静岡から平塚に帰って式場で打ち合わせ。
そりゃあ疲れますよねぇ。
でもね、
彼女は昼は仕事して、それから沼津から平塚まで来て打ち合わせをして、
さらにその後横浜に行かなきゃならなかったんですからもう大変ですよ。
日曜日も勉強会に行ってましたからねぇ。
それに比べてこっちは日曜日は実家でごろごろゴロゴロしてたわけですから、
疲れたなんて言ってちゃ駄目なんですね。
むしろ引っ張っていくくらいじゃないと。
まったくもって申し訳ないです。

今月はペーパーアイテムの準備や、カーテンとか生活用品を買って新生活の準備です。
料理の試食もありますねぇ。
荷物持ちはもちろん、その他にもいろいろと彼女の負担を軽くできるように頑張っていかないとね。
口だけじゃなくしっかりと実践していかないといかんなぁ。

もう結婚されている皆様、よいアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

クレジットカードとか(2)

なんとなくクレジットカードとかについて連載。

前回も書いたけど、今もっているのはイオンカード楽天カードなわけです。

で、楽天カードなんですけどね、このカードを使うと皆さんもご存知の楽天市場で使えるポイント
「楽天スーパーポイント」が100円につき1ポイント貯まるんですよ。ええ。

楽天スーパーポイントは、楽天市場の各種サービスを利用することで貯まるポイント
(100円の買い物につき1P)の事で、貯まったポイントは1P=1円で楽天市場で使用できます。

で、楽天カードを使って楽天市場を利用すると
カードでのポイントもつくから100円につき2ポイントつくんですよ。
結構いいですね。還元率2%なわけですから。

だからなかなかいいんじゃないの?と思って作りました。
あとこれからマイレージ貯めようかなと思ってるんで、
2ポイント→1マイルに交換できるっていうのも魅力ですしね。

入会時には2000Pもらえるしね。それもお得ですね。

他にもですね、海外旅行傷害保険が自動付帯されていたりですね、
ifサポート保険(死んだら残金はチャラよって制度)などあっていいんですね・・・・・・今までは。

それなのに入会して数日で以下のようなメールが・・・




【1】海外旅行傷害保険
 平成19年7月1日海外ご出発分より変更となります。

(変更前)自動付帯
       ↓
(変更後)平成19年7月1日海外旅行出発分より、公共交通機関の代金または
旅行の代金をカードでお支払い頂いた場合に限り、海外旅行傷害
保険の適用になります。
適用期間や補償内容・保険金額に変更はございません。
     *実際の保険金お支払いに関しましては、カードご利用のお控え・
      領収証等をご提出いただくことになりますのでご了承ください。


【2】ifサポート保険
 カード会員さまが死亡または重度障害になった場合、それまでのカード
ご利用残金を免除するという保険でしたが、
平成19年6月30日事故発生分をもちましてサービスを終了いたします。




いや~、まさに規約の改悪
オレってタイミング悪いねぇ~

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。