Entries



クレジットカードとか

結婚するに当たって、クレジットカードとかの整理も必要になってくる。
多分。

今まで持っていたカードは
イオンカードとフリーウェーブニコスカードの2つ。

イオンカードは大抵の人が分かると思うし、ニコスカードも知っているでしょう。
で、フリーウェーブって?
これは静岡県にある携帯ショップで、ここの会員になると携帯本体の料金が安くなるからとりあえず入った。
って言うか会員になれってかんじだった。
基本的機能はニコスカードかなって思ってたんだけど、ニコスカードのポイントは貯まらないし、
機種変更とかするときくらいしかポイントの使い道がなさそうだったから結婚を機に解約。

その後釜に楽天カード
案外楽天市場で買い物してるし、ポイント貯まりやすそうだからいいかなと。
ANAのマイルとかとも交換できるし。

で、他に今検討してるのがANAカードライフカード

何でか~っていうのは長くなりそうだからまた今度。
いろんなサイトで理由書いたりしてるけどね。

ではまた。

サイクリング

この間の日曜日(5/20)ちょっとサイクリングに行ってきました。

久しぶりにヘルメット、サングラス、サイクルグローブ、ビンディングシューズの装備で、ロードレーサーにまたがり一路、静岡市清水森林公園 やすらぎの森というところを目指して出発しました。

このコースは去年もチャレンジして迷子になったところ。
今年こそはの想い&そこにあるやませみの湯を目当てに出発しました。

前回は途中の坂に耐えられずに歩いてしまったのですが今回はいくぶん成長しているらしく、無事登り切りました。

そして前回迷子になったところも乗り越え、ついにやませみの湯へ

・・・と思ったのですが、なんと工事中による通行止め
今回も空しく帰途に着きました。
走行距離は約40km。最高時速がえ~と、45kmくらいで、平均23kmくらいだったかな?

走ったルートはこんな感じです。

map

登りで喘いでいたのでそれくらいなのかなぁ。
25kmくらいにはならないといけないですねぇ。
もっと努力しないとね。


赤い線と青い線が実際に走ったところです。
緑の線の方向に進みたかったのですが、残念ながら通れませんでした。
そういえばボーイスカウトの人々がそこに立って説明してました。
ご苦労様でした。(。・ω・)ノ゙

次回こそは温泉に行きたいですねぇ。

伊豆・三津シーパラダイス

共通テーマ:
水族館へ行こう♪ テーマに参加中!
先日の結納の席で、何でだったかは忘れたけど伊豆・三津シーパラダイスの話に。

彼女のお父さんの話によると、ここって結構むか~しからあった水族館だったのね。
この間彼女と行ったときにはそんなことは全く知らなかったし、考えもしなかったんだよね。

で、調べてみると
1930年(昭和5年)に「中之島水族館」として、日本で5番目の水族館として開業。 1954年(昭和29年)に「三津天然水族館」と改称。 1977年(昭和52年)5月3日に新装開業を機に「伊豆・三津シーパラダイス」称となった。
-Wikipediaより-

それに対して実家の近くの新江ノ島水族館はというと、
1952年7月19日、日活の元社長・堀久作によって(株)江の島水族館が設立され、1954年7月1日、江の島水族館がオープンした。 現館長兼代表取締役会長である堀由紀子は久作の義娘。 1957年に江ノ島水族館マリンランドオープン、1964年に江の島海獣動物園オープン。
長い間、江の島近辺の観光名所の1つとして親しまれたが、2004年4月16日、PFI方式で『新江ノ島水族館』と名称を変えてリニューアルオープンした。
-Wikipediaより-

いや~、江ノ島水族館の方が約20年も新しいんだねぇ。
江ノ島水族館には何度か行ったことがあったし、小さい頃からあったからこっちの方が古いもんだとばかり思ってましたよ。ええ。

一つ勉強になりました。

な~んてことを書いてたら新江ノ島水族館に行きたくなってきたぞぉ。
あ~、久しぶりに江ノ島、鎌倉に行きたい~

レンタカー

レンタカーっていっぱいあるのね。

トヨタレンタカー
ニッポンレンタカー
ジャパンレンタカー
ジャパレンレンタカー
オリックスレンタカー
三菱レンタカー
マツダレンタカー
BMWレンタカー
xレンタカー
日産レンタカー
八丈島レンタカー
サンコーレンタカー
エックスレンタカー
日進レンタカー
駅レンタカー
クワトロレンタカー
OTSレンタカー
Jネットレンタカー
ファーストレンタカー

~海外~
アラモ
エイビス
ダラー
ハーツ
バジェット
ナショナル

まだまだいっぱいあるんだろうね~

結納

この間の日記(結納について)で書いた東急ホテルで昨日結納をしてきました。

先月に聞いていたのは、始まる前にホテルの進行役の人が手順を教えてくれるとのことだったんですが、たいして教えてもらうこともなく何となくスタート。
結納品(目録と結納金と末広)と婚約指輪をこちらの父親が彼女に渡し、相手側からはスーツを結納返しにいただきました。
でもちょいとグダグダな感じで進行。
その後に家族の前で指輪を彼女の指に通しました。
いやいや、家族の前であんなことをやるのは恥ずかしかったですねぇ。
非常にね。

いや、うれしくはあるんですよ。
でもやっぱり恥ずかしいのよね。

その後は食事をして、まぁそこそこ話も弾んだ感じでよかったかな。

進行が打ち合わせとぜ~んぜん違ったけど、何はともあれよい一日だったのでよしとしましょう。

と言うことで、正式に婚約をしました。

ドレス決定

ゴールデンウィークの真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますとね、結婚式のドレスとタキシードを見てきましたよ。
で、ようやく決まりました。はい。

しかし何とも大変なものですね。
ドレスが決まると今度はアクセサリーやらティアラやら、髪型にブーケにベールに・・・・それはそれは色々あるもんです。

しかもね、ドレスまではなんとなくこっちがいいとかあっちはイマイチとかわかるんですがね、アクセサリーとかになるとこっちがカワイイのかあっちがカワイイのか、はたまたそっちがキレイなのかよくわからんのですよ。

でもね、女性としてはそれを悩んだりするのも楽しいみたいでね、ほのかに羨ましさもあるのですね。

しかしまぁ、ドレスも決まったことだしなんだか結構進んだ感じ。

やー、忙しい忙しい。

文献紹介の準備もしないとね

まだまだ終わりそうにないぞ!

ドレス

おととい(4/29)、彼女と彼女のご家族とともに結婚式のドレスを見に行きました。

今回は東京から妹さんも来てくれたので、非常に助かりました。
やっぱり男が見てもなかなかわからんのよね。
とにもかくにもお色直し用のドレスが無事決まり一安心。
あとは式で着るものですね。
これも二つのうち、どっちにしようか迷っている段階だから4日には決まります。
4日には一歩前進です

決まるっていう行動が一つ出てくるたびに
「お~、進んどるな~」と感じます。

4日にはドレス&自分の着るものを決めて、
5日にはペーパーアイテムなどを見て回ったり、式のイメージをもっとふくらましていきたいと思ってます。
こういうところも男は弱いんだろうな~・・・
な~んていってると怒られそうなので、一生懸命考えないと

自己満足に終わらない、来てくれた人も満足してもらえるような結婚式ってどんなんだろうね。
う~ん、難しい。悩める日々が続きそうです。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

