Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ

明日学会のためにハワイに旅立ちます。

明治大の鹿又先生の研究室の人の発表をぜひとも聞かなければ!!!
スポンサーサイト

持田製薬

持田製薬、認知症初期治験結果は偽薬と差なし 12/13 化学工業日報より

 持田製薬は12日、高脂血症治療薬「エパデール」(一般名・イコサペント酸エチル)をアルツハイマー型認知症向けに適応拡大しようと実施していたフェーズ2前期試験の結果を発表した。偽薬との比較で、認知機能などでエバデールとの間に差は認められなかった。同社では個別症例を解析したうえで、用量増加などにより開発方針を確定したいとしているが、商品化するのは難しそう。同治験は03年4月から実施していた。


さて、これは厳しい結果となりました
今日、我が研究室の後輩が2名ほど持田を受けているのですが・・・
どうなるんでしょうねぇ

万有製薬、男性型脱毛症薬を発売

万有製薬、男性型脱毛症薬を発売~12/8 化学工業日報~

万有製薬は14日から男性型脱毛症薬「プロペシア」(一般名・フィナステリド)を発売する。製剤の供給体制が整った。同剤は1日1回服用する飲む発毛剤。同社が国内で実施した臨床試験では、58%が改善効果(1年後、偽薬6%)という効果を示している。保険は適用されないが、参考価格は1錠当たり250円見当。同剤は同症状の原因となる男性ホルモンの1種であるヒドロテストステロンの体内産生を抑えることで脱毛を抑制する。供給体制に問題が生じ、同社は販売を延期していた。



メルクの不振で3000人のリストラを行った万有製薬の巻き返しなるか?

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。