Entries



中間発表

本日はある種、前期の総決算である中間発表でした。

どうも自分はいろいろなところに手を出しすぎて失敗しているなぁと発表しながら思いました。もっと絞ってやった方がいいかなぁ。

さて、明日は大掃除。
明後日も明明後日も来るけどとにかく研究室をきれいにしよう。

中間発表

火曜日が中間発表なので大学に来てスライド作りをしていますが・・・
たまった疲れのためか非常に眠いのでそろそろ帰宅・・・

なかなか進まないなぁ。

研究室旅行

昨日から1泊で山梨へ研究室旅行に行ってきました。

夜中まで飲んでいたのでとにかく眠いです。

早く帰って寝なくっちゃ。

酸化

本日の実験
混ざった部分をカラムで単離
IBXを用いて1級アルコールを酸化、アルデヒドに。
オレフィンを四酸化オスミウムを用いて酸化、アルデヒドに(36hの反応)

以上。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

