Entries



再会

今日はがん専門薬剤師集中教育講座の1日目に出席。

そしたら懐かしい人に再会。

同じ研究室の先輩アライさん(仮名?)と後輩モトナガ(仮名??)

もう何年ぶりだったのかしらん?

つくづく薬剤の世界の狭さを痛感した一日でした。

勉強会

明日はがん専門薬剤師集中教育講座に参加するために東京に行きます。

去年も参加しようとしたのに半日遅れで締め切られてしまいまして・・・

がん専門薬剤師はまだ取れないけど、日々の業務の役に立つようにしっかり聞いてきますよ

そんな仕事したかなぁ?

今日は院内の学術懇話会ってのがあって、それに出席してから帰りました。

一般演題で、今行ってる5階病棟の看護師が退院調整の発表してたんだけど、
そこで自分のことが言われてビックリ

「輸液の保存方法や調整についての提案は○○薬剤師が提案してくれたことで・・・」とか。

えーっと、半年くらい前のこと何であんまり覚えてないんですが、ちゃんと仕事していたようです。

エライなぁ自分と、そう思いました。
モチベーションの全く上がらない最近の自分と違って、半年前は頑張ってたのかなぁ。

まぁ、何にしても褒められたりすることはいいものです。

調子に乗って、明日から頑張っていこう。
明日になったら頑張る気が起きるかわかんないけど、
明日から頑張ろうと、今そう思うのです。

当直

今日は日曜日だけど仕事。

日当直。

今朝から明日の朝まで1人で仕事。

だから家では奥さんが子ども2人の面倒を見てる。

上の子はぐっすり寝てるだろうけど、悠馬はどうかなぁ。。。

あんまりぐずらないといいんだけど

やるべきことは何?

来月半ばから、薬剤部内での多少の人事異動がある。

っていっても動くのはほんの数人。

その中に自分も入ってる。

内容は現在5病棟(消化器内科、消化器外科、皮膚科、眼科)担当なんだけど、4病棟(泌尿器科、乳腺外科、産婦人科、小児科)も兼任になる。
聞きようによっては随分手を広げる感じだけど、実際は4病棟と5病棟のサポートって立場。4も5も主担当がいて、その人達が当直とか休みの日に代わりに入る感じ。他の日は調剤室。

5病棟でDrやNsと仲良くやって、業務拡大していたのが上のお気に召さなかったようで。
出る杭は打たれるってことだね。
だいぶ病棟-薬局間がスムーズに流れるようになったんだけど、前の担当が戻ってくるからそれもおじゃんになるかも・・・

もっと全体を考えて患者さんのためになるようにしてかなきゃいけないのに。

やれやれだ。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

