Entries



沖縄旅行2日目②

さて、2日目の後半を。

水族館を出てから、3年前には大雨で見ることのできなかったイルカのショー「オキちゃん劇場」を堪能。
やっぱり旅行中は天気が大事だなぁ。

ショーが終わって時間は11時。
混む前に昼飯をということで、海洋博公園内にあるレストラン「イノー」へ。

ここはバイキング。
最初は一旦外に出て沖縄そばでも食べてからまた戻ってこようかとも思っていたんだけど、面倒くさいってことで、ここになりました。

腹も満たされ、次はウミガメ。

3年前にも来て、ハルトはかなり食いついていたんだけど、今回もハルト、ユウマともに食いついておりました。

p10203052.jpg

3年前。

ウミガメ館ハルト、ユウマ

今回。

このあとマナティーも見に行ったんだけど、あんまり興味がなかったみたいでほとんどスルー。
エメラルドビーチに行きましたよ。

最初はあんまり天気が良くなかったから水着とかは置いてきたんだけど、持ってきてもよかったなぁって天気になっちゃった

でも少し水遊びも出来たし、砂山を作ったり、穴を掘ったりと結構遊べたなぁ。
まぁ、それでも4月に海は少し早いやね。いくら海開きしててもね。

エメラルドビーチ

ハルトはどんどん水に入ったけど、ユウマはおっかなびっくり。
海は初めてだったからまぁ仕方ない。

海洋博公園をたっぷり味わって、ホテルへ。

夕飯はホテル近くのおJI~へ。
最初に思っていたよりもずっと美味しく食べられましたよ。
ミルフィーユとんかつもうまかったし、そーめんチャンプルーも海ぶどうのサラダも良かった。泡盛もね。

腹一杯で部屋へ。

奥さんはエステへ向かい、残された男たちで最初は遊んでいたけど、ユウマがねむそうだったから寝かしつけ。
全然寝ずに泣かれまくったけど、最後は疲れて睡眠。

ハルトは「ママが帰ってくるまで起きてる」と健気に9時まで粘るものの、あと15分ってところでダウン。
普段は7時頃寝てるものなぁ。頑張った。

まとまりのない文で長ーくなっちゃったけど2日目終了。

沖縄旅行2日目①

さて、随分と間があいちゃったけど沖縄旅行2日目。

出かける前は3日目に美ら海水族館に行くつもりだった。
実際は天気と相談しながら臨機応変にとしていたんだけど、
案の定(?)天気予報では3日目が雨。

なので2日目は美ら海水族館に。

朝はホテルのバイキングで。
目の前でオムレツを焼いてもらったり、パンだサラダだと。

ささっと食べていざ美ら海へ。
3年前とはちょっとコースを変えて行ってみました。

途中「道の駅 許田」に寄って割引券を購入。
ここだと1800円→1550円と250円の割引でお得。

朝早めの出発だったから道もすいていて予定通りに到着。
でもキューブの乗り心地はう~ん・・・
いつもフリードに乗り慣れているからか、あんまり快適ではない感じ。
前に乗ったノートの方が乗りやすかったなぁ。

美ら海水族館では中に入る前から写真をいろいろ撮ったりしながら、いざ入館。

ヒトデに触ったりしながら進んでいるとレンタカー屋から電話。
ライトがついているらしい。
急いで戻ってライトを消して、また家族の元に戻ると
カフェ「オーシャンブルー」に。

ここで休憩している間、ハルトはジンベイザメが近くを通るたびに
「おっきいのが来たよ~」と言ってはしゃぎまくり。

この反応は満足だったなぁ。

水族館の中ではこれくらい。

続く。

沖縄旅行初日②

さて空港について、手荷物預けてまずは食事。

相変わらず食事できるところは1ヶ所だけ。さすがは静岡空港。
さささーっと食べて手荷物検査。
奥さんのハサミが引っかかりました。前回は僕のベルト。
2回連続ピンポーンってやられましたよ

飛行機はANA。
まぁ、ANAのマイルを貯めて行ったんだから当然ですが。
ハルトが飛行機を見てテンション上がりまくってました

p10303122.jpg

飛行機の中では子供2人ともおとなしく過ごしていて一安心。
機内放送で、那覇の天気は雨。雨
前回は那覇は晴れだったんだけどなー。暑かったんだけどなー。と思いながら着陸。
確かに雨は降っていたけどゆいれーるに乗ってる間に止んで晴れてきました。

旭橋で降りてオリックス・レンタカーでキューブをレンタル。
沖縄ツアーランド経由で予約して2泊3日で1万円以下で借りられました。

キューブに乗って出発。
前回は波上宮と西松屋、ブルーシールに寄ったんだけど、今回はブルーシールでアイスだけ食べて寄り道終了。

p10303252.jpg
ハルトがバニラ(左)、奥さんがサトウキビ(中)、僕が紅芋味(右)でした。

そのまま恩納村までドライブ。
途中島時間で夕飯をとってホテルへ。
夕飯はソーキそばとか海ぶどう、ミミガーのポン酢和え、グルクンの唐揚げなど食べましたよ。
ミミガーのポン酢和えが一番うまかったなー。
ユウマはこの中に入ってたもやしを食べまくってました。
運転してたからビールが飲めなかったのが残念でしたね。

満腹になったのでホテルへ。
ホテルは前回と同じく沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ。ツインの予約をしてたんですけど、小さいお子さんもいることですしってことでダブルの部屋に変えてもらいました。
ハルトもユウマも寝相が激しくなってきたし、ダブルにしてもらえてよかった。

みんな疲れていたので、僕はハルトと、奥さんはユウマと大浴場に行ってさっさと寝ました。

沖縄旅行初日①

4/3

ハルトの誕生日に沖縄に行ってきましたよ。
9日からは幼稚園だから行けるのは今!って感じで。

富士山静岡空港を使って沖縄に行きます。

まずは8時頃我が家を出発して空港まで。

前回(3年前)は大雨の中空港に向かいました。

今回はというと・・・今回も天気予報は雨ばっかり。
家を出た時もパラパラと降っていましたよ

それでも前回よりははるかにマシ。ナビを静岡空港にセットしていざ出発と。

順調に行くかと思われた今回の旅も東名に乗ってからは一変

大雨に見舞われました。まさに春の嵐。
台風並みの雨の中、高速を空港までひた走っていきました

吉田ICに近づくにつれ徐々に明るくなる空、空港に近づくにつれ弱くなる雨。

果たして、空港に到着した時には雨は止んでいたのです!

外は肌寒かったけど、それでも雨が上がったことに気をよくして空港に入っていきました。

いよいよ明日

明日沖縄に旅立ちます

天気はいまいちみたいだけど、まあそれはそれ。
あまり急がずゆったり過ごしてきたいと思います。

みんな喜べる旅行になるといいなぁ。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

