Entries



結婚記念日

実は明日は結婚記念日です。

結婚してもう一年たつのかと思うと、時のたつのは早いものだと実感します。

明日の天気予報は雨。
一年前の結婚式の日も雨でした。

やっぱりそういう日なんですかねぇ。

結婚一周年ってのは紙婚式だそうで、奥さんには紙にちなんで手帳をプレゼントしました。

その手帳に次の一年が記されていくんでしょうねぇ。

忙しくも楽しい一年になることを願ってますよ。

以上。

友人結婚式

土曜日は高校の同期の結婚披露宴に出てきました。

卓球部でダブルスを組んでいたやつで、昔は彼女がほしいほしいばかり言っていた奴なのですが、卓球部では僕に次ぐ2番目に結婚しました。

披露宴を出て思うのは、自分もこんなだったんだなぁってこと。

緊張だったり、何だか気恥ずかしかったり、こそばゆい感じのうれしさがあったりね。
あいつもそんな感じだったのかなぁ?

心温まる披露宴でしたよ。

二次会までは高校卓球部の面々とコーヒーを飲みながら昔話など。

みんな変わらないね。

不思議と話し始めると高校時代に戻っちゃうもんね。
ああいう友人は貴重だなあとつくづく思いましたね。

二次会ではようやく新郎新婦といろいろ話せてよかったですよ。

二次会のあとは10年ぶりくらいに会った高校の仲間とかまどかで飲酒。

昔話に花を咲かせて12時くらいに実家に帰宅。

楽しい一日でした。

こんな楽しい日をくれた新郎新婦に感謝ですね。
いつまでも仲のいい夫婦でいて欲しいなと、そう祈りつつ今日の日記はここまで。

新婚旅行記~5日目~

いよいよ帰国日です。

朝5時半くらいに起床。
軽い朝食を済ませ、スーツケースをしっかりと閉めます。

ベランダから外を見るとプールではすでに1人泳いでいました。
朝6時から元気だなぁ。

6時半頃チェックアウト。

7時くらいに迎えが来て空港まで行きました。
バスかなんかだろうと思っていたんですが、リムジンでした。
初リムジン。
正確には結婚式の時に乗りましたが、あのときは距離が50mくらいだったからなぁ。乗ったとは言えないですね。

空港に行き、飛行機に搭乗。

今度は行きと違い、席の配置は3-4-3でした。
少しトイレに行きづらくなりましたね。
乗ってちょっとして飲み物が配られました。
行きはペプシを頼むとコップに入れてくれたのですが、帰りは缶を1本そのままくれました。スチュワーデスのサービスは帰りの方がはるかに良かったですね。

飲み終わった後は食事。
食べ終わって少したつとトイレに行きたくなりました。
でも食事後と言うこともあって結構並びました。
ペプシを1本飲んでしまったせいで、早くしてくれーと言いたかったですがそんなことは言えません。ましてや英語だと言い方もわかりません。
「Hurry Up!」でいいのかな?

そんなことはあったものの、飛行機内では特に何があったわけでもなく着々と日本に近付いてきました。

日本到着後は行きにも寄ったお茶漬けやさんに行って昼食。
日本に帰ってきたなぁという実感がわきますね。

帰りの手段もバスを使って沼津へ。
静岡に入ったあたりから雨が降ってきて、御殿場あたりではもう本降り。
駅までお義父さんに迎えに来てもらって助かりました。
帰る前にモスバーガーに寄ってもらい夕飯を買いました。
向こうのハンバーガーとは違ってやっぱり日本の味が合いますね。
なんたってサイズが違います。

こうして無事に家に帰ってくることができました。
色々ありましたけど、楽しい旅行でしたね。

新婚旅行でハワイってのはかなりベタではありますけど、定番である理由がわかりました。
暖かくて、のんびりできて、日本語もいくらか通じるので不安も少ないし。

みなさんも新婚旅行に行くときはハワイを候補に入れてみてはいかがでしょうか?

新婚旅行記~4日目(1)~

水遊びも終わり最後のショッピングに。

ワイキキトロリーバスでアラモアナショッピングセンターに行き、そこから10分くらい歩いてオリジナル・パンケーキ・ハウスに行きました。
ハワイの風~Ka Makani O Hawai'i~で見ておいしそうだったので、コチラのお店に行ってみました。

ハワイの風~Ka Makani O Hawai'i~の管理人さんのMakaniさんの定番というポルチギソーセージ・オムレツのパンケーキのセットを奥さんとシェアして食べました。
最初はこれじゃ足らないなぁと思って食べたんですが、食べ終わってみるとそれぞれが別のものを注文しなくて良かったと思いましたね。
危うくチーズバーガー・イン・パラダイスの二の舞になるところでした(●´ω`●)

食べ終わってアラモアナセンターで買い物。お土産をひたすら物色します。奥さんは大量のマカダミアナッツチョコを買っておりました。
他にもストラップとか見たりしながら夕方にホテルに戻りました。

さて、最後の晩餐です。
ハワイに行く前は分厚いステーキを食ってやるぞぉと意気込んでいましたが、そこまでしなくてもいいかかとお互いの心境に変化が。まずはホテルの隣にあるレストランを見てみました。お店に入る前にメニューをチェック。

・・・・・よくわかんない

う~ん、どうしよう・・・ということでそのお店は保留。
もう一つの候補だったアトランティス・シーフード&ステーキに行きました。ここもお店の前にメニューがあったんですが、わかりやすく日本語で書いてありました
日本語ならわかるぞ!それだけでこのお店に強く惹かれてしまいます。しかもめざとく僕らを見つけたお店の人が声をかけてきました。ちなみに胸のプレートを見ると鈴木さんでした。

ここでいいやと中に入り、料理を注文。
ステーキもシーフードもおいしくいただけました。
お酒も飲んで2人でだいたい100ドル。
元々の予定では1人100ドル。これは安い!

と言うことで最後の晩餐は満足できました。

その後はおつまみとかを買ったり、ちょっとしたお土産を買ってホテルに戻り、初日から置いてあったピンクシャンパンで乾杯
こんなに飲めるかね?と言っていた割に簡単に飲めてしまいました。

さていよいよスーツケースへの荷物の収納です。
次の日は朝早く起きないといけません。ココで荷物が入らないと日本に別の荷物として送る羽目になります。それは嫌です!
2人とも必死になってスーツケースにお土産やら服やら詰め込んでいきます。もうパンパン
少しでもいらなそうなものは全て捨てて何とか詰め込みました。
最後の方はスーツケースの上に乗って無理矢理閉めた感じでした。


最後の夜なのでベランダに出て夜風に当たりながら海を眺めたり波の音を聞いていたりしました。
ん~、なんだかロマンチック。

こうしてハワイの最後の夜は更けていくのでした。


一応続く。

新婚旅行記~4日目(1)~

いよいよ4日目。

この日も朝食はサーフルームでとりました。
この日はグァバジュースではなくオレンジジュースにしてみました。
果肉たっぷりでおいしいジュースでした。
食事は昨日食中毒を起こしたと思われるものは避けておとなしめにしました。

食事が終わって、ビーチへと繰り出しました。
さすがにピンクパレスと呼ばれるロイヤルハワイアンです。
ビーチパラソルもビーチチェアもピンクです。

普通にビーチへ行ってビーチチェアを確保しようとしたら英語で注意されました。宿泊客はバスタオルを借りて、空いているビーチチェアを使えとのことです。
ビーチチェアも確保し、海へ。
冷たい!何しろまだ9時過ぎでしたからね。
でも徐々に日が差してくるにつれて暖かくなってきました。
僕自身、海で泳ぐのなんて10数年ぶりだったのではしゃいじゃいましたね。

プール海で楽しんだ後はホテルのプールに行きました。
このプールは深いところは2.4m(2.6mだったかも)と非常に深かったです。この写真は朝、ホテルの部屋から撮りました。パラソルとかピンクでしょ?

ここでは冷た~~い水を配ってました。
おいしかった

こうして楽しく午前中が過ぎていくのでした。
いよいよ最後の午後へと向かいます。

続く。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

