Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心にしみる

よく見るテレビ番組に「水曜どうでしょう」があります。

火曜日の日記が印象に残りました。

その印象に残った部分を転載します。
ほんの2行なので著作権とかには触れないかと思います。

親はいつまでも親であってくれる、
だから子は、いつまでたっても子でいられるのです。

しみじみ良い言葉だと思いました。

この日記、
まだ残っていますがお盆が終わる頃には更新されてしまうかもしれません。
早ければ明日かもしれません。

全文を読んでみたい人は急いでください。
スポンサーサイト

チャレンジ宣言

チーム・マイナス6%『私のチャレンジ宣言』なるページがある。

その啓発ツールがこれ
    ↓
チャレンジ宣言

何だかいろいろな項目があって、それらを総合すると1日1.402kgのCO2の削減ができるらしい。

今さらなので遅きに失した感はあるものの、何もしなければ改善されるものも全くないのでここは一つ乗ってみよう。
で、チーム・マイナス6%の一員になってみました。
現在1,370,414人もいるみたいです。
みんなよく知ってるね。

地球温暖化というより、地球のバランスが崩れないように頑張りましょう。CO2の量だろうが、生態系だろうが人間のミネラルバランスだろうが、とにかくバランスというのは重要だからね。
実験もただ試薬入れりゃあいいってもんじゃないし。
反応にあったバランスがあるのよね。

話が変わってきたけれど、
趣旨がよく伝わらないだろうけれど、
こんな感じです。

以上、終わり。


-追伸-
上の啓発ツールは各自で作って印刷すると協賛している企業によっては特典がある模様。
マクドナルドでビッグマックが150円になるとかね。
一応参考まで。

河野太郎

河野太郎オフィシャルウェブサイト

自民党の衆議院議員 河野太郎氏のHP

たけしのTVタックルなどテレビ番組でもよく見かけるので知っている人も多いかと思いますが、普段私たちが抱いている政治家のイメージとは違ったタイプの人です。

ちなみに「ごまめの歯ぎしり」というメールマガジンを発行しています。なかなか勉強になるので登録してみてはいかがでしょうか?

転載自由と言うことなので今日届いたメールマガジンを転載します。


----------------------------------
森岡政務官の代議士会での発言は、閣僚なら即、罷免されているだ
ろう。政務官なら良いというのは、政務官なんて盲腸以下だと言っ
ているようなものだ。責任を追及し、罷免すべし。

いよいよ郵政民営化法案審議入り。
辞表を書いたはずの副幹事長はまだ出していないようだ。提出のタ
イミングをはかっているそうだが、やっぱり辞めないだろう。特別
委員会も差し替えられたら、それでいいのではないか。反対派の底
は意外と浅い。
特別委員会の委員になった反対派の今村代議士と昼ご飯を食べてい
たら、自民党で一番造反回数の多い太郎ちゃんの造反のノウハウを
教えてよ!
そりゃ、ノウハウじゃないでしょ。ちなみに僕は委員会で反対して
何回クビになったことか。
しかし、この委員会の委員のクビを執行部が勝手にすげ替えること
ができるという今の制度は全く議会制民主主義ではない。
中国の全人代や北朝鮮のナントカとあまり変わらないデタラメさで
ある。
この国の経済の悪さは、国のガバナンス、つまり国会が機能してい
ないことが原因である。間違った決断が平気で行われる。

で、民主党は週明けから出てくるらしい。まぶちすみお代議士以下
若手は審議したくてうずうずしているようだが、どうせ小沢一郎以
下の時代遅れのメンツがお休みしたがっているのだろう。
そう言えば、小沢一郎なんて、ふだんだって本会議に来ていないじ
ゃないか。

日本原電が、福井県敦賀市と茨城県東海村の中学生を先日大事故を
起こしたイギリスのセラフィールドにある再処理工場に連れて行こ
うと、その事故のことは隠したまま、教育委員会を通じて募集を始
めた!
日本のマスコミがこの事故のことを全く報道しないものだから、教
育委員会はそんなことに気がつかず、日本原電の誘いを受けて募集
を始めたらしい。
漏れた溶液にはプルトニウム200キロとウラン20トンが含まれ
ていて、施設の再開のめどは全く立っていないというところへ、中
学生をだまくらかして連れて行こうというのだろうか。
日本の原子力村の人間はお粗末すぎるぜ。

----------------------------------

ガチャピン

ガチャピンチャレンジチャレンジ!

ガチャピンはいろいろなものにチャレンジするのです。
ちなみにガチャピンチャレンジというのは実際にバンダイから発売されている商品です。

三国志占い

三国志占いというのをやってみました。

そうしたら

満寵伯寧

でした・・・
どちらかというと知将より武将のほうが好きなのでう~ん・・・といったところです。

ちなみに評価は

満寵伯寧

自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負する裏で支える優秀なアナリスト

ラッキー度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
モテモテ度: ★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆
インテリ度: ★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポーツ度: ★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紫虚上人曰く: 平凡それが一番大切じゃ!
水鏡先生曰く: 幹事や場を仕切るのが好きなタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く: ペーパーテストなら得意なタイプですな!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く: スポーツが好きなタイプだな!

だそうです。

どれも中途半端な気が・・・

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。