Entries



2012年医療用医薬品売上トップ10

タイトルが時には薬の話をなので、たまには薬関係を。

IMSジャパンで2012年の医薬品売り上げランキングが出ていました。


 1位 ブロプレス(武田薬品)
 2位 ディオバン(ノバルティス)
 3位 プラビックス(サノフィ)
 4位 アリセプト(エーザイ)
 5位 モーラステープ(久光製薬)
 6位 レミケード(田辺三菱製薬)
 7位 オルメテック(第一三共)
 8位 アバスチン(中外製薬)
 9位 タケプロン(武田薬品)
10位 リュープリン(武田薬品)    でした。


ARBが3つ、分子標的薬が2つ入ってますね。
しかし、モーラステープが5位というのは予想外でした。
何枚くらい売れたのかしらん?
久光のだけで5位じゃ祐徳薬品のを足したら4位かも?


abe

先の衆院選で自民党大勝、安倍政権誕生。

日に日に円安が進み日経平均株価は11000円台を回復しました。

結構なことです。

僕の持っている株も上がってきました。大した収入にもなりませんが・・・

先だっては所信表明演説で強い日本を~、強い経済を~なんてことも言ってましたね。

でも第一次安倍内閣の時にあれだけ言っていた宙に浮いた年金問題については一言もなし。

こちら(平成25年1月28日 第百八十三回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説)を見てもらえばわかりますが、年金という言葉すら使っていません。

「全件突合するする」ってあれだけ言っていたのにね。

「過去の反省を教訓として心に刻み、丁寧な対話を心掛けながら、真摯に国政運営に当たっていくことを誓います。」のだそうです。

誓うだけでなく誓いを守ってほしい。そう思う今日このごろです。

予告先発

セ・リーグが予告先発制度を導入 今季から実施

また一つプロ野球がつまらなくなった・・・

武器輸出三原則

首相、1月上旬に訪米へ 武器輸出三原則緩和表明に意欲
2011.12.1 産経新聞

馬鹿なことを言うな

区切り

大関 魁皇が引退。

1つの時代が過ぎゆく感じだなあ。

あな、さびし。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

