Entries



展示場に行ってみた その2

2回目に展示場に行ったのが1週間後。

もともと展示場に行く予定はなかったんですが、時計の調子が悪かったので御殿場プレミアム・アウトレットに見せに行った帰りにちょっと寄ってみようって事で行ってみました。

行ったところは百年住宅

先週セキスイハイムに行ったときに、「うちも地震に強いですが1番は百年さんですね。」と言われたので、地震の危険度が高い地域に住んでいるコチラとしては何としても行ってみないと!と拳を熱くしていったのでした。

百年住宅

見た目がちょっとアレですが、見てくれよりも機能性が重要と考えてるわが家はそんなモノはモノともせず入りました。

対応した営業のKさんはいまいち相性が合わない人でしたが、百年住宅の強さの説明は◎。
印象としては悪くはありませんでした。

予算の都合はあるモノの、地震に強いのはやっぱりいいねって印象を持ったまま帰宅したのでした。

展示場に行ってみた その1

はじめて展示場に行ったのは今年の1月3日。

新年の折り込み広告に入っていて、福袋ももらえるし、モデルハウスってのにも行ってみたいしってことでSBSマイホームセンター三島展示場に行ってきました。

本当になーんにも考えないで行ったので、何を見たらいいのやら、何を聞いたらいいのやらただただ大きくて立派なモデルハウスに圧倒されるばかりでした。

ちなみに入った家は入口すぐのセキスイハイムのグランツーユー。

グランツーユー

さーっと見て次に行く予定でしたが、営業のFさんの話をじっくり聞くことになりここだけで終了。
感想は広いなぁ、すごいなぁくらい。我ながら単純な感想のみでした。
営業さんからも買う気あんまりなさそうって見えてたんじゃないかと思います。

どちらかと言うと息子がぐずるんじゃないかと冷や冷やしながらの見学でしたが、熱心におもちゃで遊んでました
結局パンフレットと福袋をもらって帰宅。

第一印象はまずまずでした。営業のFさんも若い方だったけど好印象でした。
とりあえずあったかハイムは暖かいということだけが分かった、そんな初日でした。

展示場に行くときはHPを見て準備をしてから行くべきですね。
そうしないとただぽけーっと見ることになってしまいます。
時間がもったいないです

はじめまして

はじめまして。

今住んでいるのは義父のアパート。
2人目ができたのをきっかけに、少~しずつ家を買うと言うことを考え始めました。

元々、モデルハウスに行ってみたいねと夫婦で行っていたのですが、何も準備しないで行ってはならない場所でした。

見事クモの巣にからめとられて家を建てることになったのです。

・・・予定よりも1年くらい早く。

誰かの参考になるのか、読むに堪えるものになるのかまったくわかりませんが、
将来読み返してみて、懐かしく感じられればと思いブログに残すことにしました。

更新の頻度は非常に遅くなりそうですが、少しずつ少しずつ歩みを進めていこうと思います。

願わくは完成したときに「本日完成しました」と書けるようやっていきたいものです。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

