Latest Entries



2015

あけましておめでとうございます。

2014年は1度もアップしないまま1年が過ぎてしまいました。

福井恐竜博物館に行ったり、病棟から降りて注射担当へ配置換えになったり、他にもいろいろあった一年でした。
かなり忙しい一年だったと思います。

今年も忙しいと思うのでこれから何ヶ月もアップしないことも予想されますが、そんなものだと思っていてください。

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。

2013

今年も残すところあと3日。

世の中はもう仕事納めで、飛行機の搭乗率が何%だとか、新幹線が上り何%だとかそんなことをニュースではおっしゃってます。

一方こちらは30日も仕事。さらにその日は当直もあるので31日まで病院にいることになります。
まぁ、正月勤務がなかったから随分まし。
正月は久しぶりにのんべんだらりとできるかなと。

今年は何やら忙しい1年でした。

明らかに仕事量が増えて12月なんてこどもと一緒にいられるのも朝仕事に行く前の10分くらいしかないような状態で、てんてこ舞いでした。帰るともう寝てるもんね。

仕事では抗がん剤関係全般を任されているので、委員会やらレジメン登録やら忙しくて、後進を早く育ててある程度任せられるようにしないと1人でやるには真面目に厳しくなってきました。

ってことで来年の目標は、後輩を育てることで今抱えてる仕事をスムーズに委譲すること。
これに決めました。

そろそろ学会発表もしたいけど、いいテーマが見つからないのよね~。早いとこ見つけてとりあえず1回やっとかないとなぁ。



今年も大きな事故・病気もなく無事に過ごすことができました。来年が皆様にとって良い一年であることを願いつつ、今年のブログの更新を終了しようと思います。

キャンプイン2

先週からビリーズブートキャンプを7年ぶりに再開してます。

毎日やるのは物理的に無理なので、1週間ぶりにキャンプイン。

当直明けでのブートキャンプはなかなかきつい。
でも先週苦戦したストレッチも体が覚えていたからか、やや楽になっていました。

週1回でも続けていけば、このだぶついてきた肉体も応えてくれるでしょう。

また来週、当直明けに頑張ろう。

billy2.jpg

キャンプイン

先週約7年ぶりにビリーズブートキャンプにキャンプインしました。

20代の時にはできていたことがすっかりできなくなっていて、30代半ばの悲哀を味わいました。
どちらかというと、筋トレのところよりもストレッチのところで苦戦。

怪我しやすい体になってきてるなぁ。

筋肉痛も癒えたことだし、再開していかないと!

毎日やるのは時間、体力ともに厳しいので、まずは週1回くらいから。
みっちり基本プログラムをやりますよ。

billy.jpg

原田宗典2

約1週間前に原田宗典のことを少し書いた。

その1週間後にまさか逮捕されるなんて・・・

悲しい。

Appendix

ブログ内検索

スポンサードリンク


Extra

カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

シクロファン

Author:シクロファン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

